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2009.10.17

少しIP制限範囲を緩めてみたと思ったら、 RMT関連の書き込みがまたまた見られるようになってきたので
IP制限範囲の見直しをしています。
巻き添えになっている方はメール頂ければ、可能な限り対応します。

にしても、海外アクセスはほぼRMT絡みの書き込みですな(;´Д`)






2007.10.22

いつも取引掲示板利用頂いて感謝感謝です。<(_ _)>
生産品効率ランキングページはいかがでしょうか。

簡素で乱雑なページですが、私個人としては何気にデータとして 重要という意識があります。
見てくださって何か気付きがあれば幸いです。
・・・まだまだ課題の多い状態でのリリースで恐縮ではありますが(*´Д`)ゞ

例えば材料見積もり価格違い、或いは売却価格違いの同アイテムが複数ずらずらっと
並んでしまうのは気持ち悪いですよね。
こういうものはグループ化して見やすくしたいな〜と思い
裏で集計状態のテストページを作って見ましたが、、、
やはりというかゴミデータが含まれる状態でのグループ化では結局イマイチでした。
となるとゴミデータのシステムによる自動削除の実装に話が戻る訳で(;´Д`)イヤハヤ

他にも、eonetなどの規制巻き添え回避処理の実装やリンクページ(手動登録制)なども
忘れずに作成中ですので、、、気長にお待ちくだされ(;´Д`)>要望頂いた方々

さて、戦闘力算出君もとりあえずUIからぽちぽちと。


こちらもまだまだですw






2007.10.16

取引掲示板で新規投稿をした場合にID/PWを発行するよう機能追加しました(*´∀`)
このID/PWは今後に予定しているログインを必要とする機能実装時に使用出来ます。
とりあえず現状予定しているのは見積もり君の実行結果を利用した生産品の利益率ランキングページなどですね♪
ちなみにもうモノは出来ていますが現在まだテスト中・・・

これは自分が見たい!と思ったのでとりあえず作ってみたのですが、、、
やはりというか不思議な見積もりデータを取っておられる方もいて
どうしてもゴミデータが入ってきてしまうんですね(;´∀`)イヤハヤ
なんとかシステムで除去したいものですが、どうにも上手くいきませんw
まぁゴミ混入状態でも見れない事はないので、そのままリリースになる運びです。

さてID/PWの発行条件ですが、恵比寿取引/大黒取引/布袋取引/弁天取引/鯖間取引の
各掲示板で新規投稿(レスは不可)を行った際に発行されます。
有効期間は発行後1ヶ月間でそれ以降は新たなID/PWがまた必要となります。






2007.10.10

戦闘力算出君用にセットされている傭兵データを一覧表示出来るページを追加しました。
中に入っている傭兵データを表示するだけのページで、編集したりといった機能はありません(*´Д`)
編集できるようにするかは少し迷ったのですが、傭兵スペックはそうコロコロ変わったりしないと思うので
このようにしました。
内部のデータは全てnecronomicon様のスクリプトから抽出しています。多謝!
ですが、データ内容が現状仕様にあわない為、足らない武将/霊獣の追加を行おうと考えています。
各数値についても最新Verでは異なっていると思われる為、確認の上でステータスを検証済としたいと考えています。
ある程度データが揃ったらいよいよ戦闘力計算部ですね(笑)
計算部はせっかくなので(?)12キャラ登録可能にして合計の戦闘力を算出出来るようにしようかと考えています。
といいつつ、まずは新武将/霊獣や既存のデータの検証をまずは行ってからなので先の話です( ´∀`)
「検証未」となっているキャラクターの正誤がわかる方は散発的でよいので、お知らせ頂けると助かります(*´Д`)ノ
(欲を言えばLV1時のステータスのSSをメールで送付頂けるとベストですw)





2007.09.29

少し身辺慌しく、更新できていないので日曜は霊獣武器追加と戦闘力算出君の傭兵データ投入部を手がけてみようと思います(*´Д`)
ちなみに土曜は半日寝ていまして、さきほどF1観戦帰りの知人メールで目を覚ましました(笑)
話変わって、私は昔からデュアルディスプレイで作業しているのですが、先日壁紙を凝ってみようと思い立ち、
探してみるとデュアルディスプレイ専用の壁紙サイトなどあるのですよね。時代は変わったと思う今日この頃です(;´Д`)
ちなみに私のお気に入りはこちらのサイト♪⇒mandolux«






2007.09.24

戦闘力算出君で使用する基本的なアイテムデータを投入しました(*´Д`)
練成品の登録は皆様よろしくお願いします(*´Д`)人
データ入力に失敗した場合は右端の「削除」をクリックして貰えれば
削除申請出来ますので、私が定期的に削除しておきます。
※重要 誤って削除申請した場合は必ず「取消」をしておいて下さい。






2007.09.15

過去履歴データ利用機能第一弾ということで、、、(そんな大層なものではない)
現行の材料価格データに無効値が入っている場合、過去履歴から正常(と思われる)値を算出して
現行の価格データにフィードバックする機能を稼動し始めました。
更新頻度は今のところ1日1回、早朝頃としています。

ロジックはごくごく単純で過去履歴の中の最終更新データをセットするだけです(*´Д`)
いや、最初はきちんと計算ロジック組んだのですが、データ量がなにせまだ少ないので
下手に最適値探索するよりも最終更新データそのまま利用のほうがラシイ数字が出るのですよね(;´Д`)
計算数値を使用するには…最低でも3ヶ月はデータ蓄積が必要だと思われます(笑)






2007.09.10

布袋、朝鮮の投資状況を公開しました(*´Д`)ヤット
しかし投資状況はあまり反応がないようですね…
地味なコンテンツは会員制にして裏へ引っ込めようかとも思っています。

さて管理人の現在タスクは見積もり君のデータ保持方法の再検討です。
世代データを保持するようにして価格変動データをとることが出来るように。
また有効でない数値が定期的にリフレッシュ出来るような仕組みを考えています。
※今はcronでの定時バックアップのみで、あくまで大規模なデータ破壊時の
復旧にのみ備えています。

戦闘力算出はExcelで仮組みだけしてありますが、
イマイチ使いたくなるインタフェースが想像出来ませんね(;´Д`)
特にフィードバックデータとして有用なものを抽出出来る仕組みが見当たらないのが痛いところです。
などと言っても始まらないので、新武将や霊獣などの初期ステデータをそろそろ募集し始めます(*´Д`)ノ






2007.09.09

恵比寿取引板で競売妨害を行ったユーザを規制しました。
※管理人からも伝書しましたが該当ユーザ存在せず

該当ユーザはeonet.ne.jpからのアクセスであり、個別IPでの除外は意味が薄い為に
*.eonet.ne.jpからの掲示板アクセスを全面規制しました。
eonetは2chからも除外されているようで・・・(´Д⊂)大変ですね
また、一応eonetには該当ユーザの情報開示を要求しておきました。

巻き添えになった通常利用のeonetユーザは簡単な審査の後、
回避方法をお知らせしますので管理人宛にメール下さい(*´Д`)ノ






2007.09.04

材料、生産品価格ページをマージして公開しました(*´Д`)
それに伴いテストページ(2007.08.29 and 2007.08.30 ざれごと)を削除しました。
そろそろ布袋の朝鮮データを追加します...た、、、多分(;´Д`)






2007.08.30

今度は材料でなく生産品の予想売価に入っている値を見れるページ(*´Д`)
データがあまり入っていないように見えますが・・・さっき間違ってデータをクリアしちゃったからです(*´Д`)ゞテヘ☆






2007.08.29

入力された材料の価格データを一望出来るページをひそかに作成(*´Д`)
各サーバごとの数値の開き具合はなかなかに面白いのではないかと思います。
なかにはトンデモ数字が入っていたりしますが、そういった数字を排する方法は幾らでもあるので
いずれ実装しようと思っていたりします。
ちなみにどのサーバでもまだ材料価格が入力されていないモノはピックアップしていません。






2007.08.27

生産品の見積もりスクリプト「見積もり君」を作成しました(*´Д`)

簡単な説明をすると工場生産品の各材料単価/賃金設定/予想売価を入力することで
原価/利益/ベスト賃金が算出出来るという便利スクリプトです。

施設主の方はベスト賃金設定の確認、施設主でない方はアイテムの募集価格などを
決める際の参考にしてみてもいいかもです(・∀・)
下のサンプル画面は草薙剣を作成して5億で売れるとした場合のシミュレーションです。
最適賃金or折れ線グラフを見てわかる通り上記条件では賃金500で工場を運用するのが最適となります。

尚、材料単価は前に使った人が入れたデータが入るので
そのまま使っても良いですし、自分が適当と思う価格を設定しても構いません。

データがいい感じで蓄積出来そうであれば、価格の変動幅の平均をとるなどして
相場データを表示出来るようにもしてみましょうか(*´Д`)
・・・まぁ先の話ですw

画面サンプル







2007.08.14

最近地味にGASHが良く当たる管理人なんです(*´Д`)ムパアァァ



んで、今日ふと気付いたんですが…




11…5(;´Д`)?

5って何だ5ってw
端数は今までなかったはずなので、気付かない内に5GASH当たってたんでしょうか
にしても5GASH…何も買えませんねw

GASHの当たり幅って実際どれぐらいなんでしょう?
私は5(?)、10、50、100といった所ですが、もっと大きな額当たった方もいるのでしょうか?
貝殻からはゴミしか出ない管理人でした…ヤシ4連続って怪奇現象ですか(´Д⊂)